空のCanvas

お絵かきが多分メインのブログです。他に趣味や雑記など。

梅雨明け夏本番

梅雨明け夏本番

皆さんこんにちは。梅雨明けて夏本番らしくなりました。
セミが一斉に元気に鳴いてます。
昼は暑いですが夜はまだ涼しく今年はまだ一度もクーラーを入れてないんですよ。
寝苦しさも無く、ぐっすり寝れるのは助かってます。
特に話題もなく月末を向かえそうです。

f:id:satoue:20190726110512j:plain

セミの抜け殻
元気に飛び立ち夏を謳歌してください。
羽化の瞬間ってまだ見たことないです。
早朝なら見れそうですがそっとしておくのが一番ですね。

f:id:satoue:20190726110548j:plain

高校野球の地方大会も終盤です。
皆さんのところでは出場校決まりましたか?

f:id:satoue:20190726110615j:plain

試合開始直前の光景。
がんばれ~。
夏の高校野球、甲子園大会今年も見に行きます。

 

少し前まで田植えの光景を見た気がしますがもうこんなに伸びてます。
今年は冷夏のようで農作物の収穫がどうでしょうか?
野菜が高騰しそう?

f:id:satoue:20190726110704j:plain

足の小指がもう半年前から痛くて靴擦れかな?と思えば
何か棘が刺さってたみたいです。
自分で取ろうかな?ん~でも・・・
角度が微妙だし間違ってザクザク切ってしまいそうだし・・・
今週は無理だから来週明けにでも病院で取ってもらおうと考えてます。
痛いの嫌だな~。

それでは今日も皆様にとって良い一日となりますように。

 

今週のお題「空の写真」