空のCanvas

お絵かきが多分メインのブログです。他に趣味や雑記など。

お馬さん

お馬さん
皆さんおはようございます。連日の暑さでバテてないでしょうか?
私もバテてられません。食事と睡眠、適度に休んで酷暑に備えないと(^^;) 
扇風機はまだ出してないですが今度の休み位に出そうかな~?

昨日の休日に近くの公園に散歩してきました。
気温は30度近く、少し暑いくらいで丁度良いでしょうか?
これ以上暑くなると散歩も汗かいて少々キツくなります。

f:id:satoue:20190526072642j:plain

緑に囲まれた池を見てると癒されます。
亀も甲羅を乾かしたり泳いでます。

f:id:satoue:20190526072709j:plain

ある施設の入り口。日差しが強いので日陰は助かります。

f:id:satoue:20190526072729j:plain

乗馬クラブの施設でした。馬が元気に走ってます。
乗馬は一度はしてみたいかな~?

f:id:satoue:20190526072746j:plain

白い馬もいました。
奥にも敷居で仕切られた馬屋が幾つもあって全部で何頭?
スタッフに聞くと80頭位いるそうです。
スタッフにお願いして馬を少し撫でさせていただきました。
馬はすごく優しい目をしてるんですね。乗馬クラブの馬だから?
お客さんは高齢者の方が多いそうです。
子供や中学生、年齢は幅広いようです。
この優しい目で惹きこまれると乗馬して癖になりそうですよね。
体験コースでは7000円で45分程の乗馬ができるそうです。
予約制なので今日は無理。
会員制になると入会金や月会費がけっこう高いです。
馬良いですよね~、牧場の乳牛も良いけど馬は精悍でカッコいいです。
お客さんは少ないようで交代で馬を走らせてるようです。
馬だって運動は大事。

こんなに近くで大きい動物を見たのは久しぶりです。
今度動物園に行ってみたくなりました。
動物園、夏に行くと動物もバテてるんでしょうね~(^o^)

それでは今日も皆様にとって良い一日となりますように。

 

今週のお題「アイドルをつづる