空のCanvas

お絵かきが多分メインのブログです。他に趣味や雑記など。

果物の力

皆さんこんにちは。
約10日ぶりのブログ更新です。
2月に入り寒さも厳しいですが皆さんは変わりなくお元気でしょうか?
私は少し体調崩してました。
10日程前なので前回ブログ更新の直後ですね。
食べられない日が数日続きました。

f:id:satoue:20200202224610j:plain

「果物の力」

病院で診てもらったところ急性胃腸炎と言う事で検査は無かったですが整腸剤の薬を貰いました。
熱や痛みは無く元気だし回復傾向にあるので経過治療してくださいとのこと。
どうやらノロさんに罹ったらしいです。

まともな食事ができない日が5日続きました。
朝はバナナとヤクルト。
昼のお弁当はフルーツのカップゼリーとエナジードリンク
夜はおかゆ
好きなコーヒーがまずくて飲めないし普段食べない柑橘類がすご~く美味しかったです。
果糖は即効性のあるエネルギー源と聞いてましたが3日間、ほぼ果物だけで済ませました。
体重は減りましたが仕事でもバテること無かったです。
今は完治して普通に食事摂ってます。

 

新型ウイルスなどで世間を騒がせてますが身近な病気も潜んでます。
インフルエンザやノロウイルスなどなど甘く見れないですね。
うがいと手洗いをマメにするようになりました。

そんな訳で絵はしばらく描けてませんでした。
ある方との約束でパピヨンの絵を1月中にもう一枚描く予定でしたが随分遅れました。
もうしばらくしてから手をつけたいと思います。
連絡もしないでごめんなさいね(>_<) 

 

他に話題と言うのは無いんですね(^^;) 
変わった事と言えば職場でマスク着用を義務付けられたこと。
支給されましたがマスクしても拡散防止はできても感染予防効果は無いらしく。
コロナさん、パンデミック起しても手加減してね。
仲良くしましょう~と開き直りカモンベイベーです(^^;) 
だって経過治療しか無いんだも~ん。

某国の方たちには試練の日々が続きますが乗り切って平和な安息が訪れるよう祈ってます。
過激な報道もされてますが温和で礼儀正しい方々だと思ってます。

辛いですがこんな時こそ助け合ってほしいです。

 

それでは皆さんも体調崩すこと無くお元気で過ごせますように。
今日が皆様にとって良い一日となりますように。