空のCanvas

お絵かきが多分メインのブログです。他に趣味や雑記など。

母の日にしゃぶしゃぶ

母の日にしゃぶしゃぶ

皆さんおはようございます。。
暑くなってきました。
気候は既に夏日です。
GWを様々な形で過ごしておられた皆様も充実した日々を過ごされてるのかな?
と思ったりします。私はGW明けてからスクーターですが山間部をブラブラツーリングしてきました。
新緑の緑と風が爽やかで気持ち良かったです。
ツーリングは後日記事にしてアップします。

f:id:satoue:20190512082024j:plain

今の季節、山間部は新緑で気持ち良いです。
水のある景色いいなぁ。癒されます。

f:id:satoue:20190512082048j:plain

昨日は休日、家族誘ってスーパー銭湯、しゃぶしゃぶを食べに行きました。
写真を撮り忘れてアップできないのが残念ですけど(^^;) 
すかいらーくチェーン店で「しゃぶ葉」という店があります。
予算1500円でしゃぶしゃぶ食べ放題の店です。
ここの店は2回目でしょうか?母は鍋物が好きなので。
私はきくらげを沢山入れて頂きました。博多ラーメンのトッピングでよく見るあれです。
きくらげ、関西のスーパーではあまり見ないんですよね。
普段見ない食材が沢山あるもんだから皆、あれこれ鍋に放り込みます。
出来上がった鍋はすごい色をしてます。
皆さんは定番の食材を入れるほうでしょうか?
私は変り種があれば何でも試してみたいほうです。
皆もお腹いっぱい食べて、また来よう~と喜んでました。

f:id:satoue:20190512082110j:plain

母の日をイメージして描いた水彩画。
何だか色合い怖い?
気付かずこだわってしまいました。
水彩と言いつつ違う画材を使ってます。
種証しは遅れ過ぎてる「絵を描くシリーズ」でまたご紹介したいと思います。
100均で売ってるあれです(^-^)

それでは明日からまた仕事頑張りま~す。
今日も皆さんにとって良い一日となりますように。

 

今週のお題「母の日」

スーパーの店で子供たちがお小遣いでカーネーションを買い物。

消費税込みでいくら?まけてくれへん?かわいい姿ですね(^o^)