空のCanvas

お絵かきが多分メインのブログです。他に趣味や雑記など。

GWも終盤ですね(>_<)

皆さんこんにちは。
GWもいよいよ終盤、長かった休みが明けて仕事モードに戻る準備はお済でしょうか?
最終日は軽く運動して汗を流すとスッキリするかもしれませんね(^o^)
私は河川敷を少し散歩してました。
風が気持ち良いです。ラベンダーもあちこちで咲いてます。
そして100均で少し買物。
ほぼ暇つぶしですが見てて楽しいですよね。
知らず知らず時間忘れて長居してしまいます。

f:id:satoue:20190505002157j:plain

こいのぼり
少し離れた場所の河川敷で鯉のぼりが上がってました。
今日は良い風が吹いてて鯉のぼりも気持ち良く泳いでるようです。
天気も晴天!

f:id:satoue:20190505002220j:plain

ラベンダー?
少し前まで菜の花の黄色で埋め尽くされた河川敷も青葉とラベンダーで
綺麗な紫に地面染めてます。気温も今がちょうど良いです。
これ以上は暑くなってほしくないです。去年の酷暑は酷かった。
今年はどうでしょうか?

f:id:satoue:20190505002246j:plain

金太郎(水彩)
CGだと(凝って)時間かかるので水彩に戻してみたんですが水彩って割と難しいですね。
困ったのが白色が乗らないこと。
不透明水彩のポスターカラーでも白がうまく乗らない(>_<)
白場を残せば良い?どうすれば良いんだろう?
遠回りなようですが挫けずしばらく水彩を続けてみますね。

それでは今日も皆さんにとって良い一日となりますように。

 

今週のお題「特大ゴールデンウィークSP」

贅沢言わないけどせめて3連休ほしいなぁ~(>_<)

で、行きたいところは海に山♪