空のCanvas

お絵かきが多分メインのブログです。他に趣味や雑記など。

自転車をピカピカに

自転車ピカピカに

皆さん、おはようございます。春、すごく気持ち良く眠れます。
疲れてる?のかもしれないけど平均8時間は眠れてます。
昨日は夜勤明けだったので夕方まで我慢して気付けば夜明けでした。

 

f:id:satoue:20190418073151j:plain

自転車のサビが気になってたので雑巾でゴシゴシ洗いました。
汚れはまだ残ってますが少しマシになりました。

 

f:id:satoue:20190418073227j:plain

もう上着もいらないですね。ポカポカ陽気に誘われて自転車で
出掛けました。河川敷を走ると菜の花の黄色が綺麗です。
もうすぐ節句です、鯉のぼりの準備をしてる所もありました。
テント張ってる人もいます。良い季節になりました。

 

f:id:satoue:20190418073259j:plain

よく行くたこ焼き屋さん。10個で200円になってます。
前は10個で150円でした。少し値上げしてます。
ここの主人やスタッフは掛け声が気持ちよくいつもニコニコ。
汗を流して「いくつにしますか~?」
私はいつも15個300円で買います。

 

f:id:satoue:20190418073327j:plain

許可をもらって店内を撮影させていただきました。

 

f:id:satoue:20190418073359j:plain

何気に励まさせます。細かい配慮ですね~。

 

f:id:satoue:20190418074052j:plain

空港のグリーンパークでたこ焼き昼食です。
スズメが寄ってくるので少し分けます。
風も気持ち良いです。
機体にミッキーマウスのペイントした飛行機が飛び立ちます。
「行ってらっしゃ~い!」

 

f:id:satoue:20190418074330j:plain

桜もまだ残ってます。
天気良好です。

平成も残り僅か。
皆さんにとって令和が良い時代になりますように。

 

今週のお題「新生活おすすめグッズ」

慌てなくてもボチボチ物は揃えていきましょう~(^o^)