空のCanvas

お絵かきが多分メインのブログです。他に趣味や雑記など。

2022.2.22.22.22.22

皆さんこんにちは。
まだまだ寒いですね。
北京冬季オリンピックもようやく終わりました。
競技はまったく見れませんでしたがニュースで結果だけ見てました。
選手の皆さんお疲れ様でした。
メダル取れなかった選手も堂々と胸を張って帰ってきてほしいです。

今、2022年2月22日2時22分22秒を過ぎました。
ウクライナの人達が守られますように。
午後には2022年2月22日22時22分22秒で
2が12個並びます。
だからどうって事ないですが何となく嬉しい。
思い出したらまた時計見ようっと。


「春の足音」
f:id:satoue:20220222021154j:plain
久しぶりに遠景描写の絵を描きました。
寒いので遠出したい気持ちも失せるこの頃です。
春はもうすぐ。
暖かくなったら少し遠出して出掛けたい。
京都はなぜか近くて遠い。
観光名所盛り沢山なのに行ってない場所が多いんですね。
少しずつ制覇していきたいです。


チキンラーメン

小麦製品が値上がりするそうで即席ラーメンもそのうち値上がりします。
この前チキンラーメン5袋入りが290円で売ってたので買いました。
値上げすると遠慮がちに買うのかな?
同じ日清製粉さんで3玉入り100円の焼きそばも大好きです。
ご飯を足せばそば飯だって簡単にアレンジできます(^o^)


即席ラーメン開発研究所。
f:id:satoue:20220222021258j:plain
簡単調理で安価で安全食品をスローガンに創始者安藤百福さんの城です。
麺を乾燥させるのに天日干しや急速冷凍など四苦八苦したそうです。
天ぷら揚げをヒントに麺を油で揚げたら大ヒット!


ゴールまで困窮の日々だったでしょう。
再現したレプリカですがこの厨房を見ると元気が貰えます。
f:id:satoue:20220222021350j:plain
そう言えば中華屋さんではテーブル席よりカウンター席が好きです。
調理人の仕事ぶりも意外にご馳走だったりして。

それでは今日が皆さんにとって良い一日となりますように。


今週のお題「冬のスポーツ」
冬に走ると汗が冷えて風邪引き嫌だし空気が冷たい(>_<) 春まで待ちます。昨年も一昨年もコロナ禍でジョギングは遠慮がちでした。今年は?適当な目隠し散歩もやりたいです(^o^)