空のCanvas

お絵かきが多分メインのブログです。他に趣味や雑記など。

GW直前

皆さんこんにちは。春を通り越して既に初夏日和です。
冬物を整理して片付けて大きな物はコインランドリーで洗って圧縮して
直しました。扇風機もこの調子だと出番が早いでしょうか?

明日からGWに入る方も多いと思います。私は普段通りの仕事です(^^;) 
旅行に出掛ける方は日頃の疲れを取って羽を伸ばして楽しんできて
くださいね。車で移動する方もどうか安全運転で楽しんでほしいと思います。
こちらが安全運転していてもGW期間中は周りが気が緩みがちです。
事故は一瞬だけど怪我は一生になりかねませんもんね。
車をおもちゃにしてる乱暴なドライバーもいます。
皆さんお気をつけて。

私は以前なら仕事仲間とよくキャンプに行ったりしました。
今は新緑の季節でキャンプ場も満員でしょうね。
遠出ができないので適当に山間部をブラブラ~ッと行くぐらいです。
山桜がまだ残ってればラッキーです。
それとGW明けくらいから?全国交通安全運動もあるみたいです。
うっかりスピード出し過ぎとか注意してくださいね。

f:id:satoue:20190426102832j:plain

4月になってから忙しい?倦怠感?何やらブログも滞りがちです。
そしてよく寝ます。絵はぜんぜん描けてません。すぐ夏が来るのに。
パソコンはCGで描くので段取りで手間取るのかなぁ?
アナログで描いた方がいいのかも?
ただ絵具や画用紙を広げたり筆荒いバケツを置くスペースが・・・
焦っても仕方ないとくくってたらいつの間にか5月です(>_<) 
焦らないと~!!

それでは皆さんにとって楽しいゴールデンウイークとなりますように。
くれぐれも事故にはお気をつけくださいませ。

 

(今日のお題、私の健康法)

季節の変わり目、不調な時は無理しない、よく寝てます。