空のCanvas

お絵かきが多分メインのブログです。他に趣味や雑記など。

ブラックホールの撮影に成功?

ブラックホールの撮影に成功?

皆さんこんにちは。
最近の温かさに慣れていたのもあって昨日の寒さは堪える寒さでした。
天気予報で寒くなるとあったので厚着していきましたが正解でした。雨も一日中降ってましたし。
そして今日は快晴でスッキリ。昼から仕事なのでボチボチ出掛けます。

昨日のニュースでブラックホールの撮影に成功した?と報道ありました。
「???」どうやって撮影したんだろう?
銀河中心に大きいのがあるらしいと聞いていたけど国際研究チームが発表したらしいです。
宇宙の大きな落とし穴、見えない神様のイタズラとか考えてしまいます。

テレビをつければ森脇健二の「走る男」が再放送されてました。
北海道から沖縄まで一年かけてマラソンする番組です。
私は旅番組が好きで以前の放送でも録画してましたがDVDを失くしたので再録画しよっと。
ローカルな地方の様子とか見せてくれるので楽しみです。
3月から少しずつ走る予定でしたがぜんぜん走れてません。

新学期も始まったようで新しい制服で通学する子供達も歩いてますね。
まだ身長も伸びるだろうと大きめの制服で慣れないようです。
良い新生活のスタートがきれますように。

 

f:id:satoue:20190411112817j:plain

昔の絵で壁素材を作ってる会社様から描かせて頂いたイラスト。

絵の描き方シリーズも止まったままです。
急ぎたいですが時間がなかなか確保できずにいます。
もう少し待ってくださいね。

それでは今日も皆様にとって良い一日となりますように。

 

今週のお題「お気に入りの飲み物」

コーヒーが好きです(^o^)