空のCanvas

お絵かきが多分メインのブログです。他に趣味や雑記など。

春、そろそろ走りたいです(^o^)

こんにちは。
最近の温かさに慣れて春を身近に感じてましたが一転、昨日は気温が下がり真冬に戻ったよう。
凍えて帰った後の風呂が気持ち良かったです(^o^) 

周りでは花粉症でお悩みの方をよく見ます。
マスクやゴーグルが手放せないとか症状は
それぞれみたいです。
見てて本当に辛そうです。
私も軽度の花粉症でクシャミはしますがまだ目が痒くなったりとか症状はありません。
ひどくなると風邪に似た症状が出ます。
でも病院に行って処方して貰ったりはしないんですよね。
そのうち治るかな~と気長に治まるのを待ってます。

 

f:id:satoue:20190308141332j:plain

「冬眠から覚めてもまだ眠い・・・」
春は眠いです。
仕事中いけないと思いつつアクビしてしまいます。
割りと周りの皆さんもアクビが多いんですよね。
私だけじゃない(^^; 
気兼ねなく思いっきり春の陽気を浴びて背伸びしたいなぁと思うこの頃。
もう少し温かくなったらシートを持って河川敷でゴロゴロ昼寝しに行きたいと思ってます。
そして春の体力測定。
ジョギングとか走るの好きですが凍える冬と炎天下の夏は走るの控えてます。
冬は走って汗が冷えて風邪引くの嫌だし、夏に走るのは無茶過ぎます。
まずは近くの公民館の体育館で慣らし運動して、それから走ります。
まずは30分程は走ってみます。
30分は楽勝だと思いますがどうだろう?
10分で息上がるかなぁ?
目標は1時間走れるように調整します。
スタミナつけないと夏の猛暑がきついですからね。
春はやっぱり楽しみ増えますよね。
桜も見に行きたいし新緑の緑を見に山も登ってみたい。
運転とか面倒なので電車乗って新緑巡りもいいですよね。
上着脱いで身軽になって皆さんもお出掛けくださいね。
去年は出掛け損ねねて、あっという間に夏が来ました。


それでは今日も皆様にとって良い一日となりますように。

 

今週のお題は歯磨き習慣、歯磨きはゴシゴシ強く磨かなくても良いようです。歯医者さんに言われました。でも気持ちいいのでやってしまうんですよね、口の中マッサージ(^o^)

電動歯ブラシ「ドルツ」特別お題キャンペーン #はてなブログ歯みがき週間 「私の歯みがき」

バナー
Sponsored by Panasonic