空のCanvas

お絵かきが多分メインのブログです。他に趣味や雑記など。

残念な閉店

皆さんこんにちは。
暖かくなって過ごしやすくなったこの頃ですが朝晩はまだ冷えます。
体を暖めて元気に過ごしたいですね。


気付けば水道の水が以前ほど冷たくありません。
朝の洗顔や洗い物も楽々です。
良い季節になりました(^o^)

f:id:satoue:20210308135448j:plain

暖かくなったので出勤前にタオルでゴシゴシ、寒風摩擦をしてます。

体も温まって血流も良くなって寝起きもパッチリです。
でも高齢者や肌の弱い人は皮膚を傷めるのでお薦めできないのでご注意くださいね。

最近の絵は淡白です。
もっと時間がほしいと思うこの頃です。



残念な閉店
休日のランチにたま~に通っていた駅前のファミレス。
久しぶりに行ったら・・・

f:id:satoue:20210309004809j:plain

「ガ~ン!」
閉店でした。
新型コロナの影響が行きつけの店にも。
店の目玉商品は定食とセットのサラダバー。
季節の野菜や果物、スパゲティにデザートも豊富で地元でも人気の店だったのになぁ。


東北大震災からもうすぐ10年。
あの時は福島原発事故も同時に起こりショックの大きな年でした。
天災は思いがけず突然襲います。
まず命を守る行動が第一ですね。
非難場所の把握と家族との合流場所を決めておけば気持ちも楽に緊急に備えられると思います。
それにしても最近は毎年のように自然災害が多いですね(>_<) 
緊急の際は皆さんも無事でありますように。


それでは今日も皆様にとって良い一日となりますように。


今週のお題「花粉」

数年前は花粉で私も大変でしたが昨年、今年もマスクしてるお陰か全然症状無いです。暑くなると夏マスクが大変(>_<)