空のCanvas

お絵かきが多分メインのブログです。他に趣味や雑記など。

やる気のない秋

やる気のない秋

皆さん、こんにちは。気候的には今が一番過ごしやすく軽い服装でいられます。気持ち良い季節です。眠くもなります。運動の秋、芸術の秋、食欲の秋・・・と
いろいろありますが今年の私はやる気の無い秋です。笑。
夏の猛暑が厳しくてやる事を秋に先延ばしにしていた私は秋にいろんな用事が山済みになってました。一つ一つ用事を片付けてますが疲れも残ります。だるそうにしてるので傍目にはやる気が無いようにも映ります。でも私は夏前に淡路島旅行に行ったきり休みらしい休みを実感してないんですよね。秋だからこそできる楽しみを今やっておきたいな~と思ってますができてません。笑。

「スランプ?いえ、やる気無いだけ・・・」
この前の休日に絵を描こうと思って机の前に座るも全く手が動きませんでした。はやる気持ちはあるのに全然進まない・・・私、時々あります。スランプ?と勘違いしそうですがこれは「やる気ないだけ」状態です。仕事だったら強引に進められますが私は今は絵を仕事にしてません。何度も経験してるこのダラダラ状態の解消はしっかり休む、リフレッシュする、用事を済ませるが一番効きます。
しっかり休む・・・と言えば一日何もしないで寝る~!が効きそうですがこれって出来そうで出来ません。

・・・なので思い切ってどこか行こうっと。どこに行こうかな~?
・気軽にドライブ
・電車に揺られて小旅行
・目隠し散歩
目隠し散歩は降りたこと無い駅で知らない町を散歩することです。今はGPSがあるので道に迷うことは無いと思いますがこの場合、GPSに頼りません。途方に暮れた迷子散歩です。街中だと安全ですが山奥でやると危険です。

あと、微熱状態がずっと続いてるようなのでこれもやる気無い状態の一因ですね。熱が引いたらインフルエンザ受けるようにします。

皆さんも秋を楽しんでますか?
それでは今日が皆さんにとって良い一日でありますように。