空のCanvas

お絵かきが多分メインのブログです。他に趣味や雑記など。

夏休み 林間学校 キャンプ

夏休み 林間学校 キャンプ

残暑お見舞い申し上げます。
皆さんこんにちは。朝と晩は少し涼しくなってきました。
秋が待ち遠しいですね~。この酷暑では外出も遠出はしたくないです。
30度を下回るまでもう少しの我慢です。

f:id:satoue:20180813101718j:plain

夏の思い出っていっぱいありますが子供の頃の林間学校とか懐かしいです。
昔の夏は今ほど暑くなかったですよね。イラストは昔描いたものです。
38度や40度越えが当たり前に報道されるのは最近のことです。
小学生の頃は親戚の田舎に御世話になったり林間学校や自転車で遠くへ探検
や楽しかったです。10年前なら仕事仲間とキャンプとかよく行ってました。
林間学校は子供達の良い思い出になりますよね。
キャンプファイヤーでは松明を持って「フォースと共にあらんことを」とか
言ってチャンバラして怒られたり。
自然の中の肝試しは怖かったけど何故かお化け屋敷は怖くなかったです。

この前、妖怪大戦争って映画放送してたので見たんですがリメークされて
たんですね。旧作の妖怪大戦争はCG使ってないのに怖かったです。
昔の妖怪大戦争は演出や照明、音響、何というか、間?が優れてて日本独特
の怖さをよく研究してたと思います。
妖怪BEST3を挙げるとすれば・・・
1、唐傘お化け 2、ろくろ首お化け 3、ウルトラマンタロウ

子供の頃、どこかのお化け屋敷に入った後で近くでウルトラシリーズ
アトラクションやってたらしんですがウルトラセブンに角が生えてる!
セブンのお化け!と怖がってたらしいですがそれがウルトラマンタロウ
でした。唐傘お化けは可愛いです。ろくろ首は今では妖艶に見えます。

それでは皆様にとって明日が良い一日でありますように。