空のCanvas

お絵かきが多分メインのブログです。他に趣味や雑記など。

甲子園に行って来ました

皆さんこんばんわ。台風接近のおかげか風が涼しく感じられます。
それでも日中の日差しはまだまだ油断できません。

甲子園に行ってきました。第100回夏の高校野球、6日目。
100が付くって何かいいですね。今日の試合は・・・
第一試合 木更津総合高校(東千葉)vs敦賀気比(福井)
第二試合 日大三高校(日東京)vs折尾愛真(北福岡)
第三試合 羽黒高校(山形)vs奈良大付高校(奈良)

プロ野球と違って高校野球は爽やかです。プロ野球は応援が病的
だし回りが酒臭いので行く気になれません。
高校野球は球児の元気な姿見てると元気もらえるしブラスバンド
演奏も熱気がこもって迫力あります。
どっちの高校を応援するとか関係なく必死のプレーを応援してます。
試合後も負けたチームにも拍手送ります。スタンドとチームが一体
になる瞬間なんですね。それが気持ち良いです。

f:id:satoue:20180810191729j:plain

甲子園チケット売り場。内野は売り切れか長い長い行列です。
並ぶの嫌なので外野席にしました。以前は壁一面にツタがビッシリ
生えていたそうですが戻りつつあります。

f:id:satoue:20180810191753j:plain

炎天下でも甲子園は海からの浜風が時々吹いて気持ちいいです。
甲子園ってやっぱりいいですね。広々としてるし活気あります。

f:id:satoue:20180810191816j:plain

甲子園名物バックスクリーンの時計台。この直後、折尾愛真高校が
日大三高校にボコボコにされてしまいました。

f:id:satoue:20180810191844j:plain

以前にも初代高校野球発祥の地、豊中グラウンドをご紹介しました。
写真は甲子園から南へ2キロくらいにある2代目大会球場の
鳴尾球場です。今は海岸公園ですが奥に少年野球場があります。

みんなよく頑張ったね~、私も元気もらえました。

それでは皆様にとって明日が良い一日でありますように。