空のCanvas

お絵かきが多分メインのブログです。他に趣味や雑記など。

春~(^o^)

春(^o^) 

皆さんこんにちは。
暖かくなって上着のクリーニングも出しました。
今日の空は澄み切った青い空。
気持ち、空が澄んでるように思えます。
近くの公園は少しですが桜も咲いてます。
満開にはあと1週間後くらいでしょうか?
街中がピンク色に染まるのが楽しみです(^o^) 

f:id:satoue:20200323113827j:plain

今年の春は残念ですが選抜高校野球が中止になりました。
毎年楽しみにしてたんですけどね。
これがないと春が来たな~って実感が湧きません。
写真は去年の大会の様子。↓

f:id:satoue:20200323113855j:plain

選手の懸命なプレーや応援団の声援で元気貰ってました。
選手や関係者の健康を考えれば仕方ないですね。
3年生には夏もあるし夏に向けて頑張ってほしいです。

 

スクーターのエンジンの調子が悪くすぐにエンスト起すのでバイク屋さんに診てもらわないと。
街中の桜も良いですが山間部の桜が綺麗です。
これは外せない(^o^) 
全国的に自粛ムードがあって皆さんも大変だと思います。
私は夏に向けてスタミナ強化。
充分暖かいしジョギングもそろそろ再開したいな~と思います。
河川敷なら人通りも少ないですし。

f:id:satoue:20200323114017j:plain

走ってる河川敷コース。
今は綺麗になってますが昔はレインボーリバーと言って七色に彩られていたそうです。

オリンピックはどうなるんでしょうね~?
今日の時点ではまだ夏のようですが。
世界の批判を受けて「完全な形で」から「考え直す」になりそうです。

昔描いたイラスト。↓

f:id:satoue:20200323114109j:plain

私には縁の無いオリンピックですが聖火ランナーを応援したりできれば後ろに付いて併走したいなぁ~とか。
街中では混雑なので岐阜や滋賀に出向いてやってみたいです。
私的には可能なら来年に延期してほしいですが。

それでは今日が皆様にとって良い一日となりますように。