空のCanvas

お絵かきが多分メインのブログです。他に趣味や雑記など。

梅が咲きました

皆さんこんにちは。梅が咲き出しました。
本咲きではないけれど散歩していて気持ち良いですね。
春はもうすぐ?
次は桜、新緑と楽しみな季節が目の前です。


ウクライナの花」
f:id:satoue:20220308043024j:plain
国民には何の罪もないのに双方痛いです。
本当に憂鬱。
ニュース見るのやめようかと思うけど日ごとに状況は変わるのでチェックは外せません。
占拠も時間の問題かもしれないですが侵略された故郷に帰りたいと思うでしょうか?
散り散りになった人達が再会できますように。


「ホワイトデイ」

高校の修学旅行では北海道に行きました。
バスであちこち見て回りましたが印象は
「広くて大きい!」でした。
札幌の都会よりも釧路などのローカルな場所が印象に残ってます。
ホワイトチョコレートも初めて口にしました。
北海道銘菓「白い恋人
有名ですね。

大阪にはそれをパクッて「面白い恋人」なんて菓子があります。
f:id:satoue:20220308043137j:plain
食べたこと無いし興味も無いけど。
一字違いなら何をしても良いのか?
だったら「白い変人チョコ」を出してほしい(^^;)


週末から暖かくなると予報が出てます。
久しぶりに走ってみようかな~。


それでは今日が皆さんにとって良い一日となりますように。


今週のお題「引っ越し」
重い荷物の荷揚げは腰やられるかもなので気を付けてくださいね(^o^)