空のCanvas

お絵かきが多分メインのブログです。他に趣味や雑記など。

THE THING

皆さんこんにちは。
今日はバレンタインデイ。
チョコレートが大活躍の日です。
女性でも自分へのご褒美として買う人も多いですね。
私もウイスキーボンボン久しぶりに買いました。
ウイスキーを包む飴はこんなに甘かったっけ?
でも舐めてるうちにクシュッと飴が潰れてウイスキーが滲み出る瞬間が嬉しいです(^o^)


「プレゼント」
f:id:satoue:20220213182835j:plain

多分こんな子いるかもしれない。
さりげなく「どうぞ~」と渡すのが良いですね。


「禁断の映画」
ホラー映画は怖くて嫌いですが怪獣やパニック映画は好きです。
久しぶりに怖い映画を観ました。

「THE THING」
日本語タイトルは「遊星からの物体X

主演はカートラッセル、
監督はジョンカーペンターです。
鬼滅の刃の1話もそうでしたが雪原て何て美しいんでしょうか?
舞台は南極で画面も音楽も美しい(^-^)
物語はどうかと言うと
「うわぁ~、ほげぇ~、ふごぉ~」
の連続です。
あの有名マンガ「あべし!ひでぶっ!」の先駆けとも言われてます。
久しぶりに観ても衝撃でした(^^;)


まだ寒い日が続きますね。
体を冷やさず暖をとって栄養と睡眠をしっかりとって残りの冬を乗り切りましょう。
春まで僅かです。


それでは今日が皆さんにとって良い一日となりますように。


今週のお題「復活してほしいもの」
新形コロナの無い以前の生活です。多少不便でもネットや通信機器が普及する前の生活も。あり得ないけど(^_^)