空のCanvas

お絵かきが多分メインのブログです。他に趣味や雑記など。

5月のサボりたい

皆さんこんにちは。
暑いような寒いような?
昼は快適ですが夜はまだ少し冷えますね。

今週のお題「サボりたいこと」
今週のお題は「サボりたい」がテーマだそうで、私もブログをサボり気味です。
北欧の件もありますがサボり癖が付くと、いざ、記事を書こうにも何を書こうか?
と、ぜ~んぜん進みません(^^;)

GW過ぎてからコロナワクチン3回目打ちました。
以前の2回目まではファイザー製でしたが今回はモデルナワクチンでした。
発熱出るかも?と摂取後は公休日なのでGW明けに2連休でした。
結局、発熱もだるさも無くゆ~くり休みました。
GWは連休は無かったので助かります(^-^)


疲れてるし摂取後なので、あまり動かず休んでおこうと思い久しぶりに昔の映画を見たのが
「ノウイング」。

ニコラス・ケイジさん主演のパニック映画です。
サスペンス、パニック、SFの要素が絶妙に絡んだ少し怖い映画です。

物語を忘れてしまって、また観てみたい映画とかあります。
皆さんもありますか?
私が今観たいのは

ディープインパクト
・K-PAX
パコと魔法の絵本
あらしのよるに
・おまえうまそうだな


映画館には何年も行ってませんが近日公開される「シン・ウルトラマン」がすごく観たいです。
シン・ゴジラ」が面白かったので期待できそう。


絵もやる気スイッチが入らず3ヶ月ほど何も描いてません(^^;)
いつも真夏は休筆宣言してますが今年はどうでしょうか?
何か大きな弾みがほしいなぁ。
少し走ってみようかな?
「5月のサボりたい」は絵にも影響しそうです(^^;)


それでは今日が皆さんにとって良い一日となりますように。