空のCanvas

お絵かきが多分メインのブログです。他に趣味や雑記など。

避暑地

皆さんこんにちは。
関西はもう梅雨明けしたようです。
日照りが夏らしくなり入道雲は凶悪に空高く背を伸ばします。
ミンミンとアブラセミジェット機並みに鳴きまくり短い地上の寿命を全うしようとしています。


摂取券が届いたので予約を申し込みました。
予定日を指定できないので空いてる枠で。
摂取後すぐ仕事なので手を抜くわけじゃないけど控えめにするつもりです。
翌日は休み(^-^) 
周りの人の声は熱や痛みを感じるのは稀で
「何ともないよ~」の声が多いみたいです。


今までエアコン我慢してましたがとうとうオンに。
今、送風で慣らし運転。
「えいっ」
冷房にしました。
壊れてないかな?涼しくなりますように。


ダム湖に行ってきました。
f:id:satoue:20210718080929j:plain
10年ぶりくらい?
自然がいっぱいで涼しい所なのに行くのを止めたのは将来の楽しみにおあずけにしたから?

f:id:satoue:20210718081010j:plain
近くに民家は無く歩いてる人もなく静か。
車やバイクが時折行き違うくらいで交通量も少なめです。
休憩所はトイレも近くにあって便利です。
突然の雨も屋根付きなので雨宿りできますね。
f:id:satoue:20210718081044j:plain
早朝ツーリングで再訪したいです。


円形にテーブル付き椅子もあったり。
静かにスケッチしてみたいかな。
f:id:satoue:20210718081114j:plain
写真見て思い出しました。
キャンプ場の下見に来たのでした。
f:id:satoue:20210718081145j:plain
泊まりでも日帰りでも駐車料込みで1900円。
昔は仲間とキャンプ遊びはよくしてました。
休日にゆったり静かな時間を過ごしたくて訪問したのですが考えてみれば一箇所にじっとしてるのは割りと苦痛です。

適当ツーリングで疲れたら適当な場所で銀マット敷いてゴロ寝スタイルがベストかなぁ?


絵が描けなかったので昔のイラスト。
f:id:satoue:20210718081313j:plain
クーラーの運転は調子良いです(^o^)
f:id:satoue:20210718081335j:plain
おかげで頭もスッキリ。
それでは今日も皆様にとって良い一日となりますように。


はてなインターネット文学賞「記憶に残っている、あの日」
夏の思い出はキラキラ輝いてますね。
でも最近の酷暑はひどくて早い秋を望んでしまいます。40度超えは体に堪えます~。