空のCanvas

お絵かきが多分メインのブログです。他に趣味や雑記など。

なんだかボンヤリ

皆さんこんにちは。
仕事帰りに夜空を見ると空気が澄んでて星もよく見えます。
雪でも降ってくれればはしゃぎたくなりますがこの冬はまだ雪見てないです。
雪景色が観たいわがまま気分です。

 

年末に、やることリストをメモした割には手付かずで正月越してもスッキリしない日々です。

なんだかボンヤリ
早く片付けたいなぁ~と思いつつ時間に追われます。
手付かずで放置って気分的にスッキリしないですね。
スーパーマンじゃないんだから着実に一つづつクリアしていこうと思ってます。

 

今週のお題
「春になったらやりたいこと」
毎年タイミングを逃してまた来年・・・になってる気がします。
う~ん、旅行や観光に行きたい。
お正月を何となく迎えて連休はしっかり休めたものの年末の緊張感がプッツリ切れたようです。
絵を描くのもやる気が起きない。
何か「弾み」が欲しい所です。
軽く走って弾みつけたいですがこの寒空に汗かくの嫌です。
今度の休み、河川敷を1日かけて歩こうかな?

 

「アニメ当たり年」
ドラマは1話見て面白ければ全話録画します。
今年はアニメの当たり年。
いい大人がアニメなんてと笑われそうですが。
少しご紹介すると


「人間不信の冒険者たちが世界を救うようです」
タイトルが長いですが奥深いテーマです。


「とんでもスキルで異世界放浪メシ」
美味しそうに食べるその表情が可愛らしい。


「REVENGER」
アニメ版の必殺!!です。


「便利屋斉藤さん、異世界に行く」
ゲーム世界のパロディ?


TRIGUN STAMPEDE」
日本制作らしいですが絵はアメコミ調で輸出アニメ?


「終末のワルキューレ
神VS人間


不滅のあなたへ」シーズン2
シーズン1の1話見て大ファンになりました。


他にも「アルスの巨獣」や「大雪海のカイナ」などなど。
美少女アニメはぬるくてぜんぜん見る気がしません。
春には「鬼滅の刃」新シリーズも始まるので楽しみです。

 

番組観るから絵が描けないのかも(^^;)
手が冷えるのもあるんですが~・・・
「昨年のらくがき」


年末からのモヤモヤ吹き飛ばしてまた描こうっと。

 

100均SHOPで面白い商品あったのでご紹介しようと思いましたがまた今度にします。

 

それでは今日が皆さんにとって良い一日となりますように。