空のCanvas

お絵かきが多分メインのブログです。他に趣味や雑記など。

良いお年を(^o^)

皆さんこんにちは。
気付けばクリスマス過ぎて今年も残り1週間をきりました。
晦日から正月明けまで寒波が来て冷え込みが予報されてます。
広い範囲で積雪も予報されてるようで正月は何処にも出掛けられない?
長くないけど待ちかねた連休なので、ゆる~く休みたいと思ってます。


今日は久しぶりが2度ありました。

所用のため高速道路走りましたがすっごく久しぶりで10年ぶりくらい。
うん、早い!下の道行くよりず~と早いと感動しました。
でも渋滞にはまると大変ですけどね。


久しぶりに全日本フィギアスケートを見ました。
羽生結弦選手が5年ぶり王者復活、優勝しました。
演技も素晴らしかったですが試合前の厳しい緊張した表情と試合後の緩んだ表情のギャップが離れてて本当に同一人物?と面白かったです。
来年もオリンピックで活躍してほしいですね。


私は大晦日まで仕事なので年の瀬モードでは無いですが連休が今から楽しみで楽しみで(^-^) 
家族が集まるのは今回は見送るので静かな正月になりそうです。
初詣も無理せず時期ずらします。
緊張全部抜いて体やすませて総リセット。
寒波で寒いし何かするとか予定は無く家でゆ~っくりまったり過ごしたいです。

f:id:satoue:20201227020406j:plain


気になる新型コロナですが勢いは止まる気配を見せず。
毎日の報道を聴いてますが必死の訴えもあまり響かない?
ICUの現場を知ってる人がどれくらいいるでしょうか?
新生活の慣れの先には馴れ合いしかない。
工夫も努力も感じられない。
せめて心に響く訴えを届けてほしいと思います。
本当に病院が潰れてしまえば新年も何もないのに・・・


今年1年、皆様には本当にお世話になりました。
当ブログへのご訪問ありがとうございました。
ありがたいコメントやブックマークに支えられました。
感謝の気持ちを来年に反映させ、心に届く絵がお届けできればなぁ・・・
と来年の抱負といたします。
気が緩んだ隙を狙って病気が入ってきます。
風邪などひかず体を暖めてお過ごしくださいますように。
来る年が皆様方にとって輝く健やかな年でありますように。穏やかな新年をお迎えください(^o^)


お題「#買って良かった2020

お正月と言えば「食っちゃ寝ぇ~♪」食べ過ぎは良くないですがブルボンのお菓子全シリーズ揃えてみたい野望があります(^o^)