空のCanvas

お絵かきが多分メインのブログです。他に趣味や雑記など。

桜8部咲き

皆さんこんにちは。
桜が咲き出してこちらは8分咲きくらいです。
行けるうちに行っておこうとお弁当持ってお花見に行ってきました。

通勤途中でも桜並木はあるんですけどね。行楽で行くのは気分が違います(^o^)

人気のスポットは人混みで少し大変。
郊外はずれの静かな公園に行ってきました。


シート敷いて花見を楽しんでる人達もチラホラ。
私もシート敷いてのんびり時間を過ごしました。

川の入り江に分かれてる場所の公園です。
カメラ撮影されてる人達が沢山いました。
話を伺うと野生のキジや珍しい野鳥がいるそうでファインダー覗かせてもらうと本当にキジがいました。雄みたいで黒い体に赤い首回りのマフラーが堂々としてました。


ここの河川敷は数年前に河川工事で土砂とか掘り起してるのですが野鳥にとっては故郷なので覚えてるんでしょうね。
数年前には野生のキツネもいたそうです。

 

冷蔵庫で痛みかけのパンを持ってきたので鳩たちにやりました。


本当は餌付けとか良くないのだろうけど。
数羽だったのがあっという間に群集になりました。
鳥インフルエンザで鳥たちも大変ですね。

 

真夏になると外出も億劫になります。
本来、夏は好きで外出が楽しみな季節ですが連日の37度超えは体力を奪います。
今のうちに自然に触れて鋭気を養いたいですね。
6月まであっという間です(^^;)

 

それでは今日が皆さんにとって良い一日となりますように。

 

今週のお題「投げたいもの・打ちたいもの」

そう言えばキャッチボールがしたいです。球は速いけどノーコンで球があさっての方向に行きます。WBC日本優勝おめでとうございます(^o^)