空のCanvas

お絵かきが多分メインのブログです。他に趣味や雑記など。 過去記事のサイトマップはプロフィールから入って下さい。

ロッテさんとパピヨンと

皆さんこんにちは。
寒さも厳しく厚着して出勤してます。
厚着は重くて肩も凝るし好きじゃないですが仕方ないですね。
カイロを手袋に仕込んで寒さ凌いでます。

 

バレンタインが近いからですね。
様々なチョコがスーパー等で並んでます。
ロッテさんのバッカスやラミーは定番チョコでよく見ますが新商品でチェリーブランデーラズベリーリキュールが冬季限定で発売されました。

f:id:satoue:20200117013509j:plain

感想ですがチェリーブランデーラズベリーリキュールもどっちも美味しい(^o^) 
ラズベリーリキュールの方がアルコール分2.8%で少しキツめ。
車の運転される方は食べられないですね。
私はアルコール弱いですが食べてみて体がホッコリ熱くなるのを感じました。
少し酔ってる?
味は上品でお洒落な感じです。ブランデーなど一緒に頂くと更に美味しいかも?
私はやっぱりラミーが一番好きかな。
ラムレーズンの芳香さが何とも言えません。
この時期は売場でもウイスキーボンボンなど良く見かけます。
好きなので買っちゃいます(^o^) 

 

前回、ブログ友のid:piano1228さんの飼われているパピヨン犬のシェリーちゃんを描かせて頂く了承を得て描いてみました。
続けてIDコールしてごめんなさい(>_<) 
描かせていただいた絵がこちら↓

f:id:satoue:20200117105035j:plain

 

「なりたい私になれるかな?」

 

如何でしょうか?頑張って描いたつもりですが気に入らなかったらごめんなさい。
作権保護のためロゴを貼ってますが後日、ロゴ無し高解像度で贈らせて頂きますね。

ありがとうございました(^o^)

 

おまけと今回の反省

今月始めに絵を描かせて欲しいとお願いしてから約10日で仕上げましたがインスタに慣れなくてお返事貰ってから制作に入ったのは5日前でした。
「生後3ヶ月の絵」と希望なさってたのでイメージ膨らませて今回の絵になりましたが本当はしっかりした打ち合わせや要望を聴ければもっとスムーズに描けたかなと思います。
通信だけでは不充分なのかな?
今後の課題です。

f:id:satoue:20200117013719j:plain

絵は最初は下描きをなぞってCGで描いてました。
「似ない!」と言う問題が発生(>_<) 
似顔絵と同じで満足できるかどうかは
「似てる」が条件です。
毛並みや色、表情など動物と言っても千差万別。
表情を何度も直しては描き直しての連続。
泥沼にはまってしまい途中でSTOP!
写真を元にCG処理という残念な絵になりました。

でもこの方法が間違ってる訳でも無くシーンに応じて手法も様々です。
要は飼い主様に喜んでもらえればいいわけですから。

あと、もう一枚。「A・花リースのパピヨン」も良いと言われてました。
これは個人的にチャレンジしたいワクワクの作品になりそう。
どうなるかは後日のお楽しみって事でお待ちくださいね。
シェリーちゃんでいっぱい遊んでごめんなさい(>_<) 

ロッテさんのラズベリーリキュールチョコは効きます!
美味しいので1箱空けちゃいましたが軽く酔えます(^o^) 

それでは明日が皆様にとって良い一日となりますように。