空のCanvas

お絵かきが多分メインのブログです。他に趣味や雑記など。

寒~い大寒と長雨予報

皆さんこんにちは。
昨年から続く暖冬でこのまま春を迎えるのかな?と、くくっていれば甘くないですね。
大寒らしく冷えてきました。
記事書く手も凍えるし外では息が白くなります。
これから1週間は全国的にも長雨が続きますが皆様も体調など崩されませんように。

f:id:satoue:20200123025806j:plain

昨日は夜勤明けで明け方に少し寝た後に公園を散歩してきました。
まだ木々は寒々としてます。
新緑にはまだ早いけど活き活きと緑の葉を
つける季節を楽しみにグルグルと公園を巡ります。
軽くジョギングでもしたい所ですが汗が冷えて風邪引くのも大変なので自粛して。
ゆる~く散歩してました。
明日からの長雨で公園もしっとり木の葉も落ちてるんだろなぁ。


写真には撮ってないですが通勤途中の公園で時々子猫が群れてます。
虎毛や白黒のまだら、黒猫とか可愛らしいんですよね。
ポケットにビスケットとか入れて時々与えてます。黒猫は嫌がる人もいますが私は黒猫好きですね。
精悍で黒毛と金色の目のコントラストがスマートです。
大抵の黒猫は人なつこくニャ~と近寄ってきます(^o^) 


中国で新型コロナウイルスが危ぶまれてますね。大寒に長雨だけでも風邪引きさんが多くなりそう。
皆様も健康管理にお気をつけください。

夜勤の前後は昼夜が逆転するので、まったり過ごす日が多いです。
今日は特に何もなく記事もこんなありふれた日常ですが(^^; 
でも久しぶりにゆ~くり休めました。

それでは今日が皆様にとって良い一日となりますように。