空のCanvas

お絵かきが多分メインのブログです。他に趣味や雑記など。

フラフラ~と潮風

皆さんこんにちは。
暑い夏、お変わりありませんでしょうか?
私は夏バテ気味です(>_<)
案の定と言うか夏になると筆も遅く絵を描くのに机に向かう気にもなれないこの頃です。
しばらく鉛筆デッサン続くかなぁ? 

 

一昨年の5月にブログを始めて気付けば2年目に突入してました。
私としてはイージーに、絵を描いて皆さんに喜んで頂ければ、交流できれば良いな。
なんて軽い気持ちで始めました。
拙い記事ばかりですがこれからも宜しくお願いします(^o^) 

 

フラ~と大阪湾に行ってきました。
曇天で日差しも緩やか。
風も気持ちよく清々しいショートツーリングです。

f:id:satoue:20200627222324j:plain

ヨットハーバー。
ここは大阪湾の舞洲公園。
ここに寄るのは何年ぶりでしょうか?
買物には不便で周りには何もありません。
スポーツ施設やイベント会場ありますがコロナの影響でここも閑散としてるようです。
近くに芝公園があるので波音聞きながらデイキャンプやスケッチも良いかな?

f:id:satoue:20200627222414j:plain

自然派志向のコテージなどがある宿泊地。
リゾート地のようでここだけ別世界のようです。
紫陽花が綺麗に咲いてました。

f:id:satoue:20200627222444j:plain

大きな円形台座がありました。
中心は大きな焚き火台らしく豪華なキャンプファイヤーができるようです。
歌って踊れたら楽しそうです(^o^) 

f:id:satoue:20200627222515j:plain

いつの間にこんな物が?
1人乗りの海岸ジェットコースターです。
1回1000円のようです。
向こうは大阪湾で見晴らし良ければ淡路島や明石海峡大橋も見えます。
見晴らし良いんだろうなぁ~(^o^)

f:id:satoue:20200627222704j:plain

大阪湾、決して綺麗な海ではないし回りに店も無ければ人通りもまばらな静かな海岸。
交通の便が悪く鉄道が無いし駐車場も遠い。
離れにUSJがありますが海を挟んでなのでここはまったく人気無いですね。 

釣り所としてポイント高くて割りと釣り人はいました。
釣り道具買おうかなぁ?


フラフラ~と立ち寄った大阪湾でしたが潮風も気持ち良く久しぶりに
のんびりできた休日でした(^o^) 


それでは今日が皆様にとって良い一日となりますように。

 

今週のお題「私の好きなアイス」

王将ってアイス好きです。チョコバーとかラムレーズンとか。バニラアイスに洋酒かけて食べるのも美味しいですね(^o^)