空のCanvas

お絵かきが多分メインのブログです。他に趣味や雑記など。

風邪薬と2020カレンダー

風邪薬と2020カレンダー

皆さんこんにちは。
冬至が近くなり寒さも本番になります。
そして夏至に向け陽が少~しづつ長くなります。
皆さんお変わりありませんでしょうか?
私は・・・やらかしました。
何だかフラつくな~.体だるいな~。
初期の風邪症状です。
注意してたのにやっちゃいました(>_<) 
こんな時は無理せず早く休むに限ります。
幸い年末の諸用事は大体済ませたし。
インフルエンザワクチンも受けておいて良かったです。

 

風邪薬とタマゴ酒。

f:id:satoue:20191220005937j:plain

薬とアルコールは一緒に飲んじゃいけないんでしたっけ?
どっちも普段は飲まないので私には劇物です。
せっかく作ったのでタマゴ酒だけにしとこっと。
ちなみに私は昔から初期の風邪にはたまご酒です。
日本酒常備してないので買ってきました。

 

f:id:satoue:20191220010025j:plain

写真は普段お世話になってる方々へのクリスマスプレゼントに手作業で作った2020年度卓上カレンダーです。
10セット程作りました。
ブログでも数点アップしてるので見覚えのある絵もあると思います。
紙で手を切らないように角を取って丸めました。
部屋の片隅にでも置いてくれると嬉しい(^-^) 

 

f:id:satoue:20191220010133j:plain

皆さんの来る2020年が幸多い恵みある年でありますように。
高価な物より手軽に受け取ってもらえる粗品で充分ですね。
来年は寄せ集めの絵ではなく、ちゃんとしたカレンダー作りたいです(^o^) 

それでは皆様も風邪など召さないようご注意くださいませ。
明日が皆様にとって良い一日でありますように。