空のCanvas

お絵かきが多分メインのブログです。他に趣味や雑記など。

GW無いけれど(>_<)

皆さんこんにちは。
GWが始まりましたね。
暖かくなり過ごしやすくなりました。
昨日は少し暑かったくらいで、いよいよ夏が来るんだな~。
今が丁度良い季節でこの季節を楽しみたいです。

 

大阪の空港庭園です。

f:id:satoue:20200501105313j:plain



人気のある遊歩道ですが人影も少なくまばらです。
空港ターミナルの周りも飛行機が何機も待機してます。
発着便も少ないようです。

f:id:satoue:20200501105340j:plain

空港庭園では、花壇のつつじが赤や白に彩られ綺麗に咲いてます。
地平線も見え見晴らし良いので深呼吸~(^o^) 
街中でもあちこちで見られますね。
通勤途中につつじの良い香りを楽しんでます。

 

久しぶりに軽くスケッチをしました。
鉛筆画の簡単なラフですが鉛筆持つ手も凍えないし良い季節です。
色を乗せたい気持ちもありますけど今はイメージだけを追ってみよう。

f:id:satoue:20200501105417j:plain

医療、看護のスタッフの皆様には用具不足の中を懸命に頑張られていて頭が下がる思いです。
どうぞご無事でこの難局を乗り越えられますように。

f:id:satoue:20200501105505j:plain

緊急事態宣言も5月末まで延長されそうな空気があります。
まだ私達は我慢もできますが子供達はどうなんだろう?
9月開校からなんて話も聞きますが夏を家で過ごすなんて?

f:id:satoue:20200501105603j:plain

f:id:satoue:20200501105655j:plain

何が描きたいのか意味不明ですがとりあえず鉛筆走らせました。
雑なスケッチでごめんなさいね。
こんな調子で今はイメージだけを追ってみたいです。

 

自粛で外出もままならず不便な毎日が続きますが軽く運動や気分転換を図るなど心と体の健康を大事にお過ごしくださいますように。
皆様のご健康を祈ります。

それでは今日が皆様にとって良い一日となりますように。

 

お題「#おうち時間

GWお休み2日だけなので何も出来ないけれど映画のターミネーターGODZILLA新作を観たいです(^o^)