空のCanvas

お絵かきが多分メインのブログです。他に趣味や雑記など。

感 謝

皆さんこんにちは。
緊急事態宣言が解除されて間もないですが、
もう?風邪がぶり返すように病いが拡大してる地域もあるようです。
どうかお気をつけてお過ごしくださいますように。

 

先日、首都上空にブルーインパルスの航空ショーの開催がありました。
医療、看護の従事スタッフを労うための自衛隊による編隊飛行でした。
私は関西なのでニュースで見ましたけど。
編隊飛行かっこいいんでしょうね~(^o^) 


病院屋上から飛行を見上げる医療スタッフの皆さん爽快な笑顔で喜んでました。
表情から疲弊してる様子は見えません。
ピーク時は24時間体制で帰宅できない、充分な食事や睡眠もできない、医療用具不足で感染のリスクもあり、先の見えない恐怖の中で懸命に頑張ってこられた英雄です。
本当に感謝です。

f:id:satoue:20200531220308j:plain

絵は以前にも描かせて頂いたブログ常連様の許可を得て描かせて頂いたパピヨン犬です。
ご無沙汰していますが続きを描かせて頂きました。
お元気でいる事を願って贈ります。 

f:id:satoue:20200531220447j:plain

紫陽花が咲いてたので写真に撮りました。

f:id:satoue:20200531220530j:plain



気付けば6月なんですよね。上半期の終わりです。
1月から騒ぎになったコロナ騒ぎ。
春節旧正月に「日本へようこそ」と歓迎していた時点で私は「アウト~ッ!」と心配してました。
たちまちパンデミックになって今では途上国が大惨事です。
手のつけようが無く、この先は新型コロナと共存の世界となるでしょう。
大丈夫です。宿主を滅ぼしたりしないですから。

 

邦画で「復活の日」という映画がありました。
南極だけが安全圏で他の地域は全滅という凄まじい話でした。
曲が大好きなんですよね、また観てみたいです。

 

それでは今日が皆さんにとって良い一日となりますように。

 

今週のお題「好きなお店」

100均shopが好きですが、この前懐かしの文具屋さんを訪ねました。

目当ての文具は買えなかったですが懐かしの「あれ」に出会いました(^o^)