空のCanvas

お絵かきが多分メインのブログです。他に趣味や雑記など。

たこ焼きと落書き

たこ焼きと落書き
皆さんこんにちは。雪が降りそうな凍える寒さですね。昨日は小雪が舞いました。正月過ぎて仕事も少し落ち着いてきたかな~?と思えます。今日は休日ですが時間にも余裕でてきたのでたこ焼きを作ってみました。

f:id:satoue:20190110134537j:plain

材料はオーソドックスです。ネギが少なかったので白菜を代用。タコが無いのでソーセージやお餅で代用します。

f:id:satoue:20190110134617j:plain

では作っていきます。

f:id:satoue:20190110134646j:plain

関西人には必携アイテム、たこ焼き機。

f:id:satoue:20190110134734j:plain

いっぱい作ったのでお隣さんにもお裾分けしました。中は餅なので固まらないうちに食べてね。


動物デッサンの続きです。いえ、デッサンなんてカッコいいものじゃなく落書きですね。本番では線を整理して描いたほうが良いかも。着色すると余分な線が多いので汚く仕上がると思います。でも今は描くのを楽しみたいので細かい事は気にしないです(^o^) 

f:id:satoue:20190110134806j:plain

お猿さんとブタ

f:id:satoue:20190110134834j:plain

コアラとキリン

今日はこの後、銭湯に行きたいです。家に風呂ありますがこの時期の銭湯は暖まりますね。キーボード打つ手もカチカチです。今年は銭湯巡りしてみたいかな~?冬は帰りに湯冷めするのでもう少し暖かくなって春以降とか。私の町では銭湯は少なくなってます。周りにマンションが増えて風呂付きの物件が増えたからですが少し寂しい気にもなりますね。

それでは今日も皆様にとって良い一日となりますように。

 

今週のお題「2019年の抱負」

今回はたこ焼きにソーセージとお餅をいれましたが、焼きそばも入れてみたいと密かに思ってます。