空のCanvas

お絵かきが多分メインのブログです。他に趣味や雑記など。

追悼、市原悦子さん

追悼、市原悦子さん
皆さんこんばんわ。冬至を過ぎて日が長くなり夕方5時を過ぎても明るいのは嬉しいですね。春よ~来いと待ちわびてます。今日は休日で灯油やスーパーに買物に行って久しぶりに映画観たいな~と思いレンタル屋さんに行きました。市原悦子さんの訃報を聞いたのは帰ってきてテレビを見てた時でした。

f:id:satoue:20190114235715j:plain

「家政婦は見ていた」とかドラマは見ないですが他のドラマでも出演してました。昼ドラの刑事物で出てたのを覚えてます。日本の理想のお母さんで親しまれていましたね。私は女優としてより「日本昔ばなし」の声優、市原悦子さんのイメージが強く、あの独特の優しい語り口調が大好きでした。ドラマでもその声色は変わらず、画面見ていなくても「あっ市原悦子さんだ」と何かホッして癒されます。もう、姿も声も見れないかと思うと残念ですが、どうか心安らかにお休みください。


借りてきたDVD
レンタル屋さんは遠いので2泊3日ではゆっくり観れないんですね。なので新作は借りず準新作や旧作ばかりで一週間レンタルで借りて観てます。半年ぶりにレンタル屋さん行くと私の中での新作が既に旧作です(^^; 

5本借りてきました。
・レディプレイヤー1
ランペイジ、巨獣大乱闘
・Little Forest冬/春
・Little Forest夏/秋
キャストアウェイ
キャストアウェイはトムハンクス主演の随分前の映画で一度観てますがまた観たくなったので・・・無人島で孤立した話ですがトムハンクスだけが一人芝居してます。なのに映画に引き込まれる不思議な映画です。

寒くて肩がすぼむからでしょうか?肩凝りが少しひどいです。長湯して肩付近に貼るカイロを張って暖めてます。あまりにひどい時は以前にリサイクルSHOPで買った枕型マッサージ機に頼ります。1000円でした。普段は使わないですが今日はお願いね~(^o^)

それでは明日が皆様にとって良い一日となりますように。