空のCanvas

お絵かきが多分メインのブログです。他に趣味や雑記など。

降ってきた1月28日

降ってきた1月28日
皆さん、おはようございます。約1週間ぶりのブログ更新です。寒い日が続きます。私はカイロを肩に貼って寒さを凌いでます。

「降ってきた1月28日」何のこと?私にもわかりません、降ってきました。・・・と言う訳で絵本製作中です。断片的なアイデアを整理して繋ぎ合わせて書いてる最中です。何か使命感に突き動かされてる感じです。チャックおかしくなった?う~ん、私も何かの間違いと思いたいんですが(^^; 絵描き屋にはよくある閃きやインスピレーションの類と一緒だと思いたいです。おそらく絵のタッチも変わるかもしれません。ギフトですから。

f:id:satoue:20190130001611j:plain

随分前にもアップした絵です。
制作予告をしたからアップしないとね。いつになるかわからないけど。集中したいので、しばらく、ほんの少しブログ更新も滞り気味になるかもしれません。でも御世話になってるブロガー様には訪問させていただきますね。コメントは残せないかもしれませんが・・・

寒さ厳しくインフルエンザも流行ってます。どうか体調など崩さないよう気をつけてお過ごしくださいませ。それでは今日も皆様にとって良い一日となりますように。

 

今週のお題「冬の体調管理」

風邪引いた時、訳もなく生姜をガブリ。温熱効果があると聞いていたけど生のまま。サクサクしてて辛いけど意外に美味しかった。紅生姜、酢漬け生姜あるけど捕りたて新鮮生姜をそのままガブリ。きっと美味しいんだろうなぁ~(^o^)。