空のCanvas

お絵かきが多分メインのブログです。他に趣味や雑記など。

ウズウズしてる(^-^)

皆さんこんにちは。
最近の温かさに慣れて春を身近に感じてましたが寒の戻りがあったりでまだ上着は手放せないですね。
いつクリーニングに出そうかタイミングに悩むこの頃です。


近くの公園が桜の蕾をつけ始めました。
f:id:satoue:20220326021057j:plain
開花までもう少し。
明日か明後日かな~?
桜の木は花を咲かせたいとウズウズしてるように見えます。
通勤に公園を通るので帰りの夜桜も楽しみです。
次の休みは5分咲きくらいかな?
まだ早いかな?
花見に出掛けたい気持ちもウズウズします。


世間は物騒なニュースばかりで皆さんも落ち着きませんよね。
ウクライナ情勢は諸外国を巻き込んでどっちにも転びそう。
最悪は免れたいですね。
戦地で困窮の皆さんには何を置いても生き延びてほしいと願うばかりです。
ウクライナ事変ではあまりに急な事で避難の人達で隣国も大変ですが見捨てず受け入れてくれました。
でも規模が本当にすごいので。
安心と安全の日常が早く戻りますように。


PCを初期化しようと準備していたら知り合いから似顔絵の依頼が急に来ました。
「何でこのタイミングやねん(^^;)」
下描きスケッチ送ってOKならイラレで清書します。
この前、中古でペンタブレット買ったので早速、役にたちます。


それでは今日が皆さんにとって良い一日となりますように。


今週のお題「デスクまわり」
絵はほとんどアナログなのでコピー用紙や鉛筆や筆が身近にあります。
絵を描くたびに整頓してるので散らかったりはあまりしないけど・・・
トレースBOXが大きく重いので何とかしたいなぁ。