空のCanvas

お絵かきが多分メインのブログです。他に趣味や雑記など。

NO WAR

皆さんこんにちは。寒さまだまだ厳しいですね。
そのうち春は来るし嫌でも猛暑の夏も来ます。
巡り巡って年輪を刻むように体も冬衣を脱げ捨て夏向けに体を調整していくんでしょうね~(^-^) 


まさかのロシアによるウクライナ侵攻が始まりました。
ウクライナ東部で小規模に小競り合いするかと思えば四方から囲み大規模な侵攻に驚きました。
世界中で反戦運動が広まっています。
当のロシア市民も間違っていると声を上げています。
ウクライナの子供は爆発音に怯え死ぬのは嫌だと泣いています。
地下鉄が一時的に避難先となり食や水の調達は?不衛生では?と言うより命の安全に代えられない。
先日までの平和が嘘のように乱されました。

f:id:satoue:20220225225032j:plain
TV画面では決して出ませんが大義名分の下、
暴力、強奪、あらゆる不条理がまかり通るのが戦争です。
騒いでも仕方無いけど悔しい。


コロナ禍が始まってから台湾やミャンマーアフガニスタンなど自由を奪われる政府転覆が続きます。疫病は動乱を運ぶのかな?
世界がどこに向かおうとしてるか知れないけれど。


国民総動員令?いえ、徹底抗戦ではなく犠牲者を増やしてはいけない。
日本が有事の際は国民総動員令出されても皆逃げるでしょう。
とにかくトップの人達、頭冷やして雪に頭埋めてほしい。
あの人はエネルギー余ってるならコザックダンス踊ってろ!

読むには不愉快な記事になってしまいました。
すみません。


それでは今日が皆さんにとって良い一日となりますように。



今週のお題「試験の思い出」
もし日本が平和じゃなくなったら私は筆を銃や刃物に持ち代えるでしょうか?まさかね。