空のCanvas

お絵かきが多分メインのブログです。他に趣味や雑記など。

陽が長く(^o^)

皆さんこんにちは。
冬至を過ぎて陽が長くなり夕方5時過ぎてもぜんぜん明るいですね。


この前買ったたい焼きが家族に好評で仕事帰りに土産に持って帰る機会が増えました。
冷えたたい焼きは炊飯器の保温でご飯と一緒に温めるとふっくらあつあつに戻って美味しいです。
ご飯がくっつくの嫌ならラップで包んで温めるのも良いですね。


今日は休みで朝から全豪オープンテニスを観てました。
スポーツ観るの久しぶり。
大坂なおみ選手VSパプリウチェンコワ選手の対戦です。
強い!

大坂選手のストレート勝ちでした。
経験と自信と落ち着きがありますね。
試合前のセレモニーに両選手の間に少女が立ってニコニコ微笑んでたのが印象的でした。
光栄の役ですが内心はどうなんだろう?
ラケット持った選手達に挟まれて燃える闘志、筋肉質の巨人。
この状況は大人でもビビリますよ。
でも満面の笑みで最期までニコニコ。
良く頑張りました(^o^) 



ブログ友の黒兎さんの線画。
暇潰しに塗り絵をどうぞ。
とありましたのでCGで塗ってみました。
↓黒兎さんのブログサイト。
id:orangersさん

f:id:satoue:20210209001743j:plain

こんな感じになりました。

f:id:satoue:20210209001807j:plain

礼拝堂での祈りをイメージしたのでちょっと暗め。
ウエディングドレス?シスター?
どっちかわからないのでシスターをイメージして塗りました。
楽しかったです。
こんな感じで如何でしょうか?


明日からまた仕事。今度の休みは久しぶりの2連休です。
でもどこにも行く気がしないんですよね。
自粛で巣篭もりが長いと外出も億劫になります(>_<)


それでは今日も皆様にとって良い一日となりますように。

 

お題「#この1年の変化

世界中が新型コロナウイルスに振り回されました。影響大です。ワクチン開発がまさかの早さでしたが嬉しいやらおっかないやら。秋までに接種できるのかな?とにかく辛抱強く耐えて頑張りましょう。