空のCanvas

お絵かきが多分メインのブログです。他に趣味や雑記など。

3月の交通安全運動

3月から交通安全運動
皆さんこんにちは。明日から3月です。気候も厳しい寒さはもう無く穏やかな日が続きます。そして待ちかねた春の行楽シーズンです。ついでに春の交通安全運動も重なります。地域によって実施時期は違う?のかなと思いますが取り締まりがきつくなりますね。
皆さんも車でお出掛けの際はご注意を。

交通安全ついでですが、よく目にする「歩きスマホ」「自転車スマホ」「スマホながら運転」批判するわけじゃないですが、あれすごく怖いですよね。視界が利かないし止まれない。よくぶつからないなと不思議です。ハンズフリーで会話だけしてる分にはいいですが・・・スマホ見ながら自転車運転が一番怖いです。私は普段自転車使ってますが何度もぶつけられそうになりました。直前までわかならいみたいですね。避けたの知らずに「怖かった~」などと呑気に通り過ぎます。車でも割りと多く見ます。車間距離わからないでしょう?
あれって何かの自信なのかな?私は怖くてできません。

f:id:satoue:20190228103750j:plain

f:id:satoue:20190228103811j:plain


絵が描けてないので前回に続き昔描いたペン画です。何で描いたんだっけ?多分ピグマのミリペンだったと思います。今は100均でも万年筆タイプで良いの出てますよね。今はもうペン画描く機会もないので買いませんが練習だけでもしてみようかな?

先週からの夜勤の連続で少々ダレ気味ですが気を取り直して!夜勤の後、10時間も寝ました。疲れ飛びましたね。その後すぐ夜勤でしたが。学生の頃だったか最長で32時間寝たの覚えてます。何がそんなに疲れてたんだろう?夕方寝て気付いたら日付変わってて明け方でした。多分、何日も徹夜したんじゃないかな~と思いますが今は徹夜1日でもキツイです(^^;

それでは今日も皆様にとって良い一日となりますように。