空のCanvas

お絵かきが多分メインのブログです。他に趣味や雑記など。

北海道で大きな地震

北海道で大きな地震

皆さんおはようございます。北海道でまた大きな地震がありました。読者の方々にも北海道在住の方が何人かいらっしゃったと思いますが被害などはなかったでしょうか?夕べのニュースでは大きく報道してましたが今朝のニュースは静かです。被災された方にはお悔やみ申し上げます。

このところ急に夜勤が飛び込んできて記事も書けませんでした。今日も夜勤です。夜勤は日中より仕事も軽いですが昼夜逆転するのが辛いところです。続くと生活リズムが狂うので戻さないと・・・夜なかなか寝れない日が続いてました(^^; 睡眠は大事ですよね。私は6時間は寝ないと調子よくありません。

年末からの目標で新たに絵を描きたい気持ちありましたがまだ手付かずです(^^; 下描きラフはできてるんですけどね、時間が~・・・あれこれしてる間に夏が来ちゃいます。夏は休筆時期なので早く描きたいな~。と、言う訳で(言い訳ですが)昔描いたペン画です。
塗り絵などして遊んでください。

f:id:satoue:20190222105707j:plain



ペン画をスキャンしてイラレなどのドローソフトに変換することも可能です。割と細かい描写や癖もそのまま反映してくれます。

ニュース関連ですが小惑星探査機「はやぶさ2」が小惑星りゅうぐうに着陸すると報道してます。さっき着陸の記録があったとニュースがありました。前回は故障のトラブルで散々でしたが今回は無事に還ってこれますように。

それでは今日も皆様にとって良い一日となりますように。

 

今週のお題「雪」

小雪が舞うのは見ましたけど・・・ぜんぜん雪の少ない冬でした。真っ白な雪景色見たかった~、のが心残りです。雪踏むザクザクも気持ち良いんですけどね~(^o^)