空のCanvas

お絵かきが多分メインのブログです。他に趣味や雑記など。

秋の黄昏

秋の黄昏

みなさん、こんにちは。すっかり秋らしくなって寒暖差はあっても以前のような暑さは和らいで過ごし易い日が続きます。本当に今年の夏は暑かったですね。ホッとしてます。そして厳しい冬が来ます。でも、暑いより私は嬉しいです。

過去記事を整理してサイトマップ作りました。無料版のはてなブログにもカテゴリ分け機能はあるみたいですがうまく反映されませんでした。苦肉の策ですがプロフィールページをサイトマップとして使用しアナログ編集で新規にHTMLリンク編集してます。そこでお願いですがサイトマップにはスターやコメントの足跡は残さないようお願いします。実はブログ読者さんの記事に書いてたのを真似して作ったんですがこれが良く出来てて「その手があったんだ~」と気に入ってます。ありがとうございました。今度時間ある時にもっと装飾してみたいと思います。

f:id:satoue:20181007012222j:plain

「秋の黄昏」
何故かおばあちゃんの夕飯仕度の絵になってしまいました。秋空が涼しいです。鱗雲も秋らしいです。夕日は綺麗だし黄昏てみたいです。どこにでもある風景ですが焚き木の匂いや田畑の匂い、牛舎や肥溜めの匂いも愛おしく思います。何と言っても静かです。田舎暮らしは憧れです。秋、どこか出掛けたくなりますね~。旅行や買物、新しい事にチャレンジしたい気分ですが私は継続して絵を描きたいです。涼しいこの時期にいっぱい描きたいですがどうなることやら。

それでは今日が皆様にとって良い一日となりますように。