空のCanvas

お絵かきが多分メインのブログです。他に趣味や雑記など。

明太子ガーリックフランス

明太子ガーリックフランス
皆さんこんにちわ。今日は雨。そして私は夜勤なのでこれから出勤です。シトシト雨・・・帰るまでに止んでくれると嬉しいです。(^o^) 

前回、絵本発表について皆さんのご意見承り感謝すると共に申し訳ない気持ちです。
皆さんの待ってくれる気持ちに感謝です。運良く最新刊の公募ガイドが絵本特集だったので探して投稿しようと思います。それぞれに規格があるので文章のリライトが必要かもしれませんが頑張りますね。本当にありがとうございました。


「明太子ガーリックフランス」

f:id:satoue:20190211153230j:plain



パン屋さんでも見かけるガーリックフランスパン。家で作ると温かく美味しいです。私のとこでは大量に作ってもすぐ無くなります。やめられな~い、とまらない♪のフレーズがピッタリです。風邪引いて体力落ちたな~元気ないな~って時でもサクサク食べられます。材料も少なく手間もあまりかかりません。

f:id:satoue:20190211153303j:plain



材料
フランスパン
明太子たまねぎ
にんにく
バターとマーガリ

f:id:satoue:20190211153337j:plain

・フランスパンを斜めに切り分けます。
・明太子は皮をはがしてほぐしておきます。
・たまねぎを細かく微塵切りにします。
・にんにくをすりおろします。(2~3粒)
・バター1:マーガリン2の割合で準備します。(今回フランスパン一斤に対してバター3切れ、マーガリンスプーンで7さじくらい)

 

・生のまま明太子と微塵切りたまねぎを混ぜます。
・バター1:マーガリン2とすりおろしにんにくを 器に盛り、ラップをかけてレンジにかけガーリックソースを作ります。

f:id:satoue:20190211153423j:plain



・切り分けたフランスパンに先ほどのガーリックソースを塗ります。
・そのままだとベチャベチャなのでパンをレンジにかけて乾かします。
・パンに明太子とたまねぎ合わせたものを塗ります。

出来上がり♪

それでは今日も皆様にとって良い一日となりますように。

 

今週のお題「わたしとバレンタインデー」

明太子ガーリックフランスパンも美味しいですよ(^^)