空のCanvas

お絵かきが多分メインのブログです。他に趣味や雑記など。

いよいよ佳境の「まんぷく」

いよいよ佳境の「まんぷく

皆さんこんにちは。節分も過ぎて今日は立春なんですね。待ちわびた春もすぐそこですね(^o^) 

f:id:satoue:20190204112424j:plain

NHK連続テレビ小説まんぷく」がいよいよ佳境です。誰もが一度は口にしたと思うあの日清即席チキンラーメンの開発者、安藤百福さんの物語です。去年、秋からの放送で録画してましたが観ずにいました。ふと、観るとラーメン開発のシーンに入ってるじゃありませんか!面白いので仕事帰ってからにいつも楽しみに観てます。

f:id:satoue:20190204112457j:plain

立春・木枯らし舞うつむじ風
ある読者の方の記事を読むといつも私のイマジネーションが刺激されます。



絵本製作状況
文章→80%
絵 → 0%

文章は完成してます。2~3日、読まずに寝かせておかしな表現になっていないか後でチェックして完成です。絵は描き慣れてるので多分すぐ完成すると思います。振って湧いたイメージを活字に直す作業って大変ですね(^^; 文章力無いので苦労しました。気がつけば小児用の絵本になってません(^^; 勢いで書いたので読み聞かせと言うスタイルは念頭にありませんでした。書き直すのもねぇ・・・

それでは今日も皆様にとって良い一日となりますように。

 

今週のお題「わたしの節分」

もうすぐ春で~す(^o^)v