空のCanvas

お絵かきが多分メインのブログです。他に趣味や雑記など。

お手!!

皆さんこんにちは。
1週間前はまだ暑かったんですよね。
急な冷え込みはストレスになり交換神経も不調になり体調を崩しやすくなります。
暖めて血流良くして栄養とってしっかり睡眠で元気にいきたいですね。


公園の緑も黄色に染めつつ葉も落ちて冬の景色へ変わります。
f:id:satoue:20211023011425j:plain
動物、植物は急な冬の到来で慌ててるのでは?
秋は冬準備で栄養蓄える時期なのに秋が短い。
本格的な冬の前に皆が越冬準備祭りです。


暖房用に灯油買ってきました。
f:id:satoue:20211023011446j:plain
ニュースでもあるように燃料の需要高まりが原油高騰してます。
これもコロナの影響ですね。
プラスチック製品も値上がりしそう?
運動して自家発電で燃料節約もいいけどね。
最近肩甲骨あたりの肩が痛い。
肩凝ってるのかも?
走りたい気分ですが寒空の下では風邪引きそう。


スケッチブックに落書きしまくってます。
f:id:satoue:20211023011513j:plain
これからは寒くなって描く手も冷えます。
今年こそは手元ヒーター買います。


落書きついでにあの名作の絵画を模してみました。
f:id:satoue:20211023011542j:plain
落書きではファンの人達にひんしゅくかいそうです(^^;)
近いうちに描き直してちゃんと仕上げます。
このままではあの天才の子に怒られそうで(^^;)


明日は休日。
久しぶりにローカル電車に揺られてのんびり旅行したい気分です。
大阪から丹後方面、明石海峡に出てグルッと1周。
一駅運賃で路線を大周りするJR大周り旅行です。


それでは今日も皆様にとって良い一日となりますように。


今週のお題「読書の秋」
普段は遠視もできるのでメガネもしないですが本は近視のため100均の老眼鏡で読みます。
思いっきり活字離れしちゃってます。
あの宣言明けて図書館も再開しました。
借りたいCDもあるし何か面白そうな本探してみたいです。
あっ!地図を探してたのでした(^-^)