空のCanvas

お絵かきが多分メインのブログです。他に趣味や雑記など。

秋の虫の音

皆さんこんにちは。
ようやく秋らしくなって仕事の帰り道にコオロギなどの虫の音が心地良いこの頃です。
昨日も昼は30度近く気温が上がって日差しは夏日です。
予報では明日から冷え込むらしいです。
まだ半袖で出勤してました。
もうセーター用意しないと。
衣替えのタイミングも難しいんですよね。

 

明日は大型台風が通過して大荒れが予報されてます。
昨年の台風ではいろんな物が飛んできて停電するし散々でした。
100均でガムテープと除菌シートだけ買ってきて。
ガムテープは窓ガラスに張って割れ防止のために。
除菌シートは来週の大掃除に小物を拭くため。
台風何事もありませんように。
早く過ぎてくれないかなぁ。

 

猫の簡単スケッチしてみました。

f:id:satoue:20191011104042j:plain

f:id:satoue:20191011104113j:plain

デフォルメしてるので猫らしくないかも?

 

これから昼の出勤です。
行ってきま~す!

それでは皆様にとって今日が良い一日でありますように。

 

今日のお題「私の好きなお米」

赤飯が大好きです。塩をパラっと少しまぶして。

おかずはいらないです。赤飯だけで。赤だし味噌汁あれば最高~(^o^)

パナソニック炊飯器「Wおどり炊き」×はてなブログ特別お題キャンペーン #わたしの推し米

パナソニック炊飯器「Wおどり炊き」×はてなブログ特別お題キャンペーン
by パナソニック