空のCanvas

お絵かきが多分メインのブログです。他に趣味や雑記など。

クリスマスハウス

皆さんこんにちは。寒いですね、布団の中でいつまでもヌクヌクしていたいです。今年も残り約2週間です。年末年始は休みが少ないけどもゆっくり休みたいと思います。観たい映画が溜まってるのでレンタルで何か借りて観てみようかな?普段は酒は飲まない私ですがこの時期は少し飲みたい気分になります。ワインやアイリッシュミルク(ホットでも美味しい)、洋酒がけアイスとか、読者の方が紹介してくださった「にんにくアイス」も試してみたいです。


「クリスマスハウス」

f:id:satoue:20181214142012j:plain

プレゼント用にクリスマスハウス作りました。御世話になってる皆さんに小分けして作ってプレゼントします。皆さんも宜しければどうぞ。
※但し著作権は放棄してません。二次配布、売買等の行為は禁止します。
・画像のダウンロード、制作にあたっていかなる事故も責任を負いません。
・ケガなど無いよう洋服も汚さず気をつけて作ってください。一応断っておかないとね。あとで面倒なの嫌です。

作成手順書は書いてる時間無いのでデータだけアップします。所要時間は1箱、約30分位?

必要なもの
・下記の画像をダウンロードしてプリントした紙を複数枚。・A4の厚紙・定規・カッティングマット・カッターナイフ・のり

f:id:satoue:20181214142211j:plain

f:id:satoue:20181214142304j:plain

1.プリントした展開図を厚紙に合わせテープで固定し切り抜く箇所の見当点を画鋲で印をつけます。

f:id:satoue:20181214142345j:plain

2・切り抜く前に折り目を付けるため軽くカッターで少し切り込みを入れます。そして全体を切り抜きます。

f:id:satoue:20181214142432j:plain

f:id:satoue:20181214143422j:plain

3・テクスチャ素材を両面に貼っていきます。

f:id:satoue:20181214142603j:plain

4・箱型に折って出来上がりです。

f:id:satoue:20181214142701j:plain

f:id:satoue:20181214142747j:plain

シールやご家族の写真を貼ったりアレンジしても面白いです。綿で雪を演出しても良いですね。メッセージカード添えたりご自由に飾りつけしてください。

今年やり残した事なんて沢山ありますがジタバタせずに来年に持ち越し~!それより周りの皆さんが慌しいので事故の無いよう安全が一番ですね。皆さんもご無理ありませんように。

それでは今日も皆様にとって良い一日となりますように。

(ピザもいいけどチーズフォンジュが食べたかったりします(^-^))