空のCanvas

お絵かきが多分メインのブログです。他に趣味や雑記など。

100均画材と1×10

皆さんこんにちは。今年はニュースでは暖冬だそうで厚着しなくても暖かいですね。ですが前みたいに油断してると体調崩すといけないのでセーターくらいははおってます。この気候のまま冬過ぎてくれたらいいなあ。
それと今日は11月11日11時11分11秒で1が10個並びます。どうでもいい事かもしれないですがゾロ目が並ぶと何だか嬉しいです。

f:id:satoue:20181111105336j:plain

100均で画材揃えてみました。seriaの商品です。ダイソーでは固形水彩絵具は見当たりませんでした。さっそく何か描いてみました。

f:id:satoue:20181111105405j:plain


まだ未完成です。ざっくり塗っただけです。

f:id:satoue:20181111105436j:plain


適当に塗っただけだけです。後で描き加えます。

f:id:satoue:20181111105455j:plain


完成は次回以降になります。途中の絵をアップしてすみません。

100均だと筆が扱い辛いですね。コシがなくフニャフニャしてます。慣れれば特に問題も無いでしょう。あまりにもざっくりですが今回はこれで良しです。観てくださる読者の皆様には失礼ですが・・・多分、次回完成予定と言うことでお楽しみに~。

 

仕事の帰り道、もうクリスマスのイルミネーションが!綺麗だったので写真に撮りました。街角のマンションでディスプレイしてました。市街では盛大にイルミネーション装飾始めてます。きらめく明かりはいいですね。何だかホッとします。

f:id:satoue:20181111105536j:plain

f:id:satoue:20181111105605j:plain

f:id:satoue:20181111105627j:plain

気付けばもう年の瀬なんですね~。感慨深いですがまだ2ヶ月あります。次の年号は何なんでしょう?怒涛のとか波乱とかやめてほしいですね~。

それでは今日も皆様にとって良い一日となりますように

今週のお題「紅葉」

紅葉の天ぷら食べたいなぁ~。