空のCanvas

お絵かきが多分メインのブログです。他に趣味や雑記など。

桜開花前

皆さんこんにちは。
春を肌で感じます。薄着してると少し寒いくらいが丁度良いですね。
20度前後が一番過ごしやすいでしょうか?
陽も長くなって夕方6時過ぎても少し明るい。
帰り道、いつもより少し遠巻きに寄り道帰宅してます。

 

今日は休み。
朝から野球観戦も何だか不思議な感じ。
WBCワールドベースボールも準決勝で日本VSメキシコです。
今5回表でメキシコがホームラン打って3点リード。
高校野球も始まりましたね。
みんな頑張れ~(^o^)

 

大阪も開花宣言したそうですが公園の桜木はまだ蕾の気配が無いような?
でもそろそろです。

 

スーパーでショートケーキの100均セールやってたのでお土産に買いました。
クリスマス以来です。


ショートケーキはいろんな味が楽しめて嬉しい。
私がチョイスしたのはレアチーズケーキ。


「ちょっと頂戴」
結局皆で少しずつ味見しながら食べたので全部制覇したかな?
100均とは思えないほど濃厚な味で甘さも程良い感じでした。
ぜひレギュラーで店頭に100均で置いてほしいです。
またセールやってたら買おうっと。
たまにはケーキも良いですね(^-^)

 

ストーブの灯油も残り1リットル程です。
朝はまだ冷えそうなので10リットルくらい買おうかな?
冷えからきた腰痛も治りましたが少し慎重気味。
冬の運動不足解消に帰宅して1時間程ストレッチと散歩を楽しんでます。
桜が咲けばあちこち見て回りたいです(^o^)

 

それでは今日が皆さんにとって良い一日となりますように。

 

今週のお題「あまい」

スーパーでは年中販売されてますが桜餅、柏餅、シンプルにみたらし団子も良いですね(^o^)磯辺焼きはサービスエリアで欲しくなります。ひな祭りの菱餅は今も未食の食べ物です。