空のCanvas

お絵かきが多分メインのブログです。他に趣味や雑記など。

松本零士先生ありがとう

 

皆さんこんにちは。もうすぐ3月。
先日、厚着で出掛ければ暑くて上着を脱ぎました。
今年は桜の開花予報も早く出てるようで花見も楽しみですね。
長かった冬ですがもう少しゆっくりでいいよ~と言ってあげたい。
すぐ後に来る酷暑が大変なので(^^;)

 

松本零士先生ありがとう」

漫画家、松本零士先生がお亡くなりになりました。
代表作に「宇宙戦艦ヤマト」「銀河鉄道999」「宇宙海賊キャプテンハーロック」などがあります。
女性を切れ長の目でまつ毛が長い描き方をされる絵が綺麗でした。

私の絵も松本零士さんの影響は受けてます。

スラッとしたルックスに引きずるようなドレス姿。

銀河鉄道999ももう一度見たいです。
今のCG技術で999を作ればどんな作品になるんだろう?
「機械化された体で永遠の命」を問うた作品でした。
永遠の命は魅力的だけど~・・・
可能なら100年刻みで冷凍睡眠して1万年後の世界まで見てみたい。
1万年後人類いてるかな~?
月探査計画を再開してますが地球以外で人の移住は無理じゃないかな?
火星も重力が弱くて局所的なコロニーを作っても映画アバターのような背の高い人類が登場するのかも。

 

子供心に夜空が宇宙。のイメージでしたがヤマト見て宇宙はメチャクチャ広いと知りました。
最近の理論説では宇宙は一つじゃなく10の100乗個もあるらしいとか。
もうわけがわかりません。

 

ともかく沢山の夢を授けてくれた松本零士先生にお礼を言いたい気分です。
ありがとうございました。

 

春に向けて体力をつけたいです。
また少し走ろうかな?

それでは今日が皆さんにとって良い一日となりますように。