空のCanvas

お絵かきが多分メインのブログです。他に趣味や雑記など。

サイレントオリンピック

皆さんこんにちは。
長梅雨で窓に露がベッタリ。
拭き掃除も楽じゃありませんね。
天井や床、隅々まで拭きたい気分です。


東京で4度目の緊急事態宣言。
私の住む地域も蔓延防止措置の継続が来月22日まで。ワクチン不足で摂取が行き届いてない地域もあります。
オリンピックが無ければもっと思い切った施策もあったはずなんですが。
宣言発表の会見も毎度の事ながら心に響かないのがむなしい。
「オリンピックが無ければなぁ」
本音がチラホラ見え隠れします(^^;) 
などと書いていたら都内の全会場で無観客開催が決定したと速報で出ました。
今までの努力がすべて水の泡・・・


そのオリンピックですが注目の競技や楽しみが無いのであまり興味が無いです。
それよりも夏の高校野球大会!
青空の下で必死のプレー。
ブラスバンドの熱の篭った演奏と応援。
来年の春は現地応援できるかな?
甲子園祭り行きたいです(^-^) 


野球と言えばメジャーリーグで大活躍の大谷翔平選手が素晴らしい!
シーズン半場で32本もホームラン売って松井秀樹選手の記録を塗り替えました。
32号ホームランの前に自打球が右足に2度も当たり
「痛だっ!」
ヒヤヒヤですが直後にホームランなので、やっぱりこの人は規格外だなぁと楽しませてくれます。
事故や怪我に気をつけて50本超え!
目指してほしいですね(^o^) 


そして阪神タイガース
◯◯!の2文字は言わないで欲しい。
あっという間に最下位に下り詰める底力を秘めてます。


「葬送」
f:id:satoue:20210709030158j:plain
久しぶりと大急ぎで描いたので荒くて何が何だか。
とにかく時間との勝負。
夏もお盆もいいから早く収束してほしい・・・


それでは今日も皆様にとって良い一日となりますように。


今週のお題「住みたい場所」
山や海が近くにある所。
自給自足できそう・・・と思うのは素人考えでしょうか?