空のCanvas

お絵かきが多分メインのブログです。他に趣味や雑記など。

ばてばてオオカミ

皆さんこんにちは。
梅雨空でスッキリしない日が続きますが皆さんお元気でしょうか?
梅雨前線も関東や東北地方で停滞してる様子で災害の危険が油断できないようです。
感覚のアンテナを立てて尋常ではない変化に気付いたら速やかな行動をしてくださいね。

カナダ西部のある地域が49度超えで山火事がおこり町の殆どが消失したそうです。
49度超え?どんな世界でしょうか?
梅雨が明けると一気に夏到来で少し怖いような。
夏は本来好きな季節でしたが最近の猛暑はこたえます。
毎度のことですがよく食べて寝て休むのが一番の予防ですね。

「のびたオオカミ」
f:id:satoue:20210703123420j:plain
良い寝っぷりですね。

動物園に行ってきました。

お休みの所すみません。
起こしてしまいました。
f:id:satoue:20210703123633j:plain

北極クマ
f:id:satoue:20210703123659j:plain

ハクビシン
f:id:satoue:20210703123733j:plain
ネコ目で中国南部の動物です。
新型コロナはハクビシンから伝播したと言われてますが真相はどうでしょう?
私は人為的な兵器じゃないかと?

レッサーパンダ
f:id:satoue:20210703123809j:plain

ジャガー
f:id:satoue:20210703123843j:plain

キリン
f:id:satoue:20210703123908j:plain

カバ
f:id:satoue:20210703123939j:plain
本気で怒ると最強?

一部だけ抜粋して写真をアップしました。
地球規模では多種多様な生態があり人間だけが変に繁栄してるのは異常な状態なのかも?
食べられるってイメージしたことあるでしょうか?
私も忘れてました。
人間は個体としては弱い。
戦い方も逃げ方も知らない。
でも国があり社会があり衣食住、健康が守られる英知があります。
明日のことを考える力があります。
良いこと言おうとしましたがこの先はご自身で(^-^)

動物園に行った事を記事にしました。
動物たち=「かわいい」
が普通の感想なんですが~・・・
動物目線で見ると檻が無きゃ
「おまえ喰ってやる」
そう映るんですよね~(^^;)
無邪気な子供心はどこへいった?

とにかくも暑くて動物たちもバテバテの様子。
「頑張って生きろよ」
そう思い残して動物園を出ました。
次来る時はあんたら描くからな!

それでは今日も皆様にとって良い一日となりますように。

今週のお題「住みたい場所」
海や山があってのどかな所。でも現実的には変わらないのでせめて原付きで日本一周したいです(^o^)