空のCanvas

お絵かきが多分メインのブログです。他に趣味や雑記など。

淡路島ドライブ1

皆さんこんにちは。
気付けばもう5月後半です。
なんだか月日が過ぎるの早いなぁ~と嘆いても
仕方ないですが用事をさっさと済ませて
暑い夏を快適に過ごしたいものです。


前回のブログで早く絵が描けますように。
とご希望の声を頂きました。
ありがとうございます(^o^)
荷物の片付けをしてました。
大きな荷物を処分して随分スッキリして残す
のは絵のスケッチやメモをデータ化して
分類整理したいなと考えてます。

段ボールにパンパンでスキャン作業が大変。
片付いたらボチボチ描いていきますね。


淡路島へドライブに行ってきました。
久しぶりの2連休があったので前から計画していた淡路島へ。
高速道路だと淡路島へは明石海峡大橋渡って約1時間。
先にサービスエリアでお土産買ったり軽く食事しました。

磯辺焼きや海鮮串が美味しかったです。


知り合いの方がGWに信州へ里帰りしてお土産頂きました。

美味しかったです(^-^)

お礼のお土産。

淡路島の名物と言えば「玉葱」ですが業務
スーパーでも買えるので日持ちするお菓子と
あおさを買いました。


明石海峡大橋

今では世界一の吊橋ではなくなったですが圧巻ですね。


淡路花さじき

淡路島は山が多く周りを瀬戸内海に囲まれた島です。
高台からの海の眺めが新鮮で良いですね。
淡路花さじきは高台にある広大な丘の自然公園です。
海から吹き上げる潮風も気持ち良かったです。

時間があればここで1日過ごしてゆ~くりしたかったなぁ。

次回のブログで淡路島ドライブ続きを書きたいと思います。
このあと兵庫県南部地震の記念館に行って海岸ロードをドライブしました。

それでは今日が皆さんにとって良い一日となりますように。

今週のお題「何して遊んだ?」
車で淡路島1周は少しキツかったです。近場で余裕ある旅行がベストですね(^_^)