空のCanvas

お絵かきが多分メインのブログです。他に趣味や雑記など。

米がUFO報告書提出へ

皆さんこんにちは。
暑くなりました。30度を超えると日差しも夏らしくなりヒリヒリ照りつけます。
水分補給を忘れずに小まめな休憩もとって夏バテ対策したいですね。

河川敷を散歩してきました。
日陰がないので暑かったです。
f:id:satoue:20210609201938j:plain
川面が日の照り付けでキラキラ輝いてます。
アイス欲しいなぁ~(^-^)


「米がUFO報告書を連邦議会に提出へ」

私も見たことあります、UFO。
光の玉がフワフワ輝いて浮いてたり変な動きして動いたり。
でも人工物の乗り物には見えませんでした。
アメリカも国防省が未知の脅威としてその気になったのでしょうか?
随分のんびり屋さんのような気がします。

・宇宙人の乗り物
・未来人のタイムマシン
・某国の秘密兵器
・自然現象・・・など説があります。

でも~あの急加速、急停止、方向転換は中の生物はただでは済みません。
乗り物は形状記憶金属でもグチャグチャになります。
もしかして宇宙人が何百、何万年もかけて訪問に来たのでしょうか?
韮澤編集長と大槻教授のバトルが楽しみです。



ショートストーリー、UFO物語↓
「ハート船団」
作・絵 チャック
f:id:satoue:20210609202040j:plain

ハートの船団が空一面を覆い尽くします。
手を振ると機体を左右に振り、
「ようこそ~」と言えばピカピカ光って
サインを返します。
世界中は大慌て。
愚かな国がミサイルを船団に向けて放ちました。
「ごちそうさま」
食べちゃいました。
戦闘機は両翼を支配され操縦不能
ハート船に挟まれ空のダンスを踊ります。
核も試しましたが衝撃は船団に吸収され、
きのこ雲は次第に形を変えていき
「めっ!」
と空に雲文字を書きました。
「ばいば~い」と手を振れば
船団もお尻フリフリ。
お別れの投げキスを送れば
船団も空に大きな唇編隊を組んで返します。
ハート船団は空の彼方へ消えて行きました。
どうやら宇宙旅行の通りすがりだったようです(^o^) 


ハート船団「レッドハート」
設定資料集

下面図
f:id:satoue:20210609202134j:plain
上面図
f:id:satoue:20210609202158j:plain
正面図
f:id:satoue:20210609202224j:plain
後面図
f:id:satoue:20210609202314j:plain
側面図
f:id:satoue:20210609202349j:plain
またね~
f:id:satoue:20210609202410j:plain

それでは今日も皆様にとって良い一日となりますように。


今週のお題「そうめん」
そうめんは歯応え無くあまり好きでもありません。ざるそばの方が好きですね~(^o^)