空のCanvas

お絵かきが多分メインのブログです。他に趣味や雑記など。

新鮮野菜

皆さんこんにちは。
前回のブログ3周年記念では皆様から沢山のお祝いメッセージを頂きありがとうございました。
スターをつけてくださる新規読者様へのご訪問も滞ってますが時期見て訪問させていただこうと思ってます。


先日の休日、ようやく晴れてくれました。
久しぶりに車を走らせて気ままにドライブを楽しみました。

途中、立ち寄った道の駅ではないけれど地元農家の皆さんが運営してる野菜直売所で車停めました。
f:id:satoue:20210601124258j:plain
農家さんのラベルが貼ってあったり土も付いていたり野菜が新鮮で美味しそう。
f:id:satoue:20210601124334j:plain
直売所によっては袋詰めにせず籠に山積みの野菜の端をナイフで取って
「食べてみ」と試食させてくれるのが嬉しかったり(^-^) 
f:id:satoue:20210601124408j:plain
本当に美味しい野菜は調理せず生でも充分美味しいですよね。


卵も割高だけど美味しそう。
絶対、卵ごはんが美味しいですよね。
f:id:satoue:20210601124446j:plain


みわこさん知らないけどみわこさん作。
箸置き。
f:id:satoue:20210601124539j:plain
素朴な焼き物の民芸品が並んでて楽しいです。
f:id:satoue:20210601130801j:plain

地鶏の軍鶏肉も買いたかったですがクーラーBOX持ってなかったので今回は見送り。
今度来たとき買ってみよう。

晴れた久しぶりの休日。
喉かな田舎道をブラブラ散歩しました。
静かで空気も美味しいです。
f:id:satoue:20210601125032j:plain

今回は絵は描けませんでした(^^;) 

それでは今日も皆様にとって良い一日となりますように。


今週のお題「わたしのプレイリスト」
流行りの曲は追いかけなくて80~00年代の曲をランダムに入れてます。邦楽ではサザン、洋楽ではパットベネター、ビリー・ジョエル今も聴いてたり。絵を描く時は主にクラシックや軽音楽です(^o^)